スミワタルのプロフィール、出身、学歴、よく演奏する曲を調べてみた!

スポンサーリンク

芸能人が自らのとっておきの特技を披露し、その分野でのナンバーワンを決める『TEPPEN』
芸能界のピアノNo.1を決定する「TEPPENピアノ」が、8月12日に放送されます。

今回はその出演者の中の、スミワタルさんを調べてみました。

 

出典:スミワタル公式インスタグラム

スポンサーリンク

 

スミワタルさんのプロフィール、出身、学歴は?

名前 スミワタル
本名 角 渉(すみ わたる)
出身 大阪府
生年月日 1991年8月29日
大学 大阪芸術大学 音楽科卒業
ファンの野球チーム 阪神タイガース
活動メディア ストリート , You Tube , 17(イチナナ), など

スミワタルさんは3歳からクラシックピアノを習い、11歳の時にジャズピアニストの演奏に衝撃を受け、その後ジャズピアノに転向され、ジャズピアニストの近秀樹氏に師事。

大学在学中から演奏活動を始め、ニューヨークの名門ジュリアード音楽院へも留学します。その後、テーマパークでの演奏や、お芝居のバックでの演奏、全国のイベントやLIVEに出演しながら、YouTubeでストリートピアノ演奏の動画をアップすることで、知名度を上げていったようです。
(Tou Tube チャンネルのチャンネル登録者数は、2023年8月11日現在、12.5万人です)

「ジュリアード音楽院」といえば、世界一の音楽大学と真っ先に思い浮かぶ大学です。凄いですね!
ピアニストの中村紘子さんも、こちらの大学を出ています。

 

スミワタルさんのよく演奏する曲は?

スミノワタルさんのYou Tubeを観ていると、演奏される曲は邦楽が割と多いようです。

松田聖子さんやピンクレディなど、70年代や80年代の歌謡曲や、アニメソングも弾かれていますね。あと流石阪神タイガースファン!六甲おろしも(^^)

ストリートで親子だったり、年代も幅広く楽しめるような、そういう選曲をされてる気がします。
関西の方ですから、やはりファンの方々が喜んでくれる選曲、みたいな感じに自然となるのでしょうか?

 

まとめ

テレビや雑誌などメディアにも多数出演されてきている、スミワタルさん。TEPPEN 2023 と、今後の活躍に期待です!!

 

こちらもオススメ!期間限定のコラボ商品(^^)

注目人
スポンサーリンク
シェアする
Greenをフォローする
Green's House へようこそ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました