福田麻貴はどんな人?知的お笑いアイドルのかわいさを探る!

スポンサーリンク

今やテレビをつければ見ない日はないのではという勢いの、3時のヒロイン。
その中でも多彩な才能を見せてくれる福田麻貴さんを、色々調べてみました。

スポンサーリンク

福田麻貴さんて、どんな人?

生年月日 1988年10月10日
血液型   A型
関西大学商学部卒業。

吉本興業プロデュースのお笑いアイドルユニット『つぼみ(現・つぼみ大革命)』の第一期生であり、元メンバー。
現在、お笑いトリオ「3時のヒロイン」のメンバーとして活動。

好きなものは、餃子、ラーメン、銭湯、ときめきメモリアル。
芸人きっての読書家として知られているそうです。

また高校・大学とダンスサークルに所属していたためダンスが得意。
関西大学ストリートダンスサークル「Soul Beat Crew」にも所属。

つぼみ時代

出典:sirabee.com

お笑い芸人として人気が出ましたが、始めはアイドルグループからスタートだったのですね。
ピンや3時のヒロインの写真でも、決まってますよね。

福田麻貴さんのかわいさは、どこから?

「かわいい」「頭いい」「親しみやすい」「気配り上手」「トークが上手い」
などなど、容姿だけでなく、気遣いある雰囲気を感じてる方も多いようです。

情報番組でもたびたび単独で出演し、気の利いた、でも心配りもあるコメントで、
頭のいい人だなあと、私も見ていて度々思うことがありました。

もともと持っている性格というのは当然あると思いますが、
魅せ方というのは、やはりアイドル時代に培われていると思われます。
アーチスト写真を見てみても、表情の作り方や首の角度など、
アイドル感が備わっていますよね。


出典:吉本興行株式会社

ネットの「かわいい・美人な女芸人ランキング2023」では、おしくも第4位でしたが、
ふわっとした柔らかい笑顔が子犬みたいで可愛らしいとか、親しみやすい雰囲気でトークも巧み、
など、優しい雰囲気を感じているようです。

ご本人はどう思われているかは判りませんが、福田さんを「ぶちゃかわ」という人もいます。
そんなところも、親しみやすさに繋がっているような気がします。

福田麻貴さんの知的な一面

何か解決したいと思ったら本屋に行く子だった、と語る福田さん。
あの頭脳は「本」によって築かれたもののようです。

またノートを非常にうまく使っているようで、3年間で使ったノートは20冊
無地のノートにマインドマップを書いて目標設定。
マンダラートでネタ作りと、コンサルティングマンみたい。

ビジネス書や自己啓発本も、執筆依頼が来たら書けるぐらい読んだそうです。
努力家の部分も、私は惹かれました(^^)

福田麻貴さんの意外な一面

1月24日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、自分について「けっこうズボラ」と話していました。
家に帰ったらすぐにお風呂に入ろうと決めていて、玄関ですぐ服をすぐ脱いでしまうのだそうです。

帰宅後は、全裸監督じゃなく、全裸芸人!
そのせいで風邪をひくことも。

また「床でも寝ちゃうときがある」とか。
努力家の部分との真逆なイメージ。

3時のヒロインの台本も書いている福田麻貴さん。
SNSはインスタグラム、ツイッター、noteなど、使いこなしています。
その中でもnoteは、ツイッターやインスタグラムにはない、新たな福田麻貴さんが見れます。
是非読んでみてください。


出典:福田麻貴 note

まとめ

福田麻貴さんの「かわいさ」を調べるつもりが、意外な一面を色々見つけて
いつの間にかファンになってしまいました(^^)
人って深く知っていくほど、面白いですね。

 

こちらもオススメ!
さらば青春の光、森田哲矢さんは、いったいいくら稼いでるのか!?

當真あみ、天然を装う役だが、実は?

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました