Uru『風間公親 -教場 0-』のエンディングを歌う歌手は?どんな人?

スポンサーリンク

出典:Uru インスタグラム

『風間公親 -教場 0- 』第一話エンディングの歌声に、はっ!となった方、沢山いらっしゃったのではと思います。私も、「おっ!いい声だなあ」と思って聴いておりました。

名前を意識してみていると、

Uru

?誰?

アラフィフのおじさんは、この名前を初めて見ました。

というわけで、今日はUruさんについて、調べてみました。

スポンサーリンク

 

Uruさんは、どんな人?

Uruさん、実は2020年にドラマ『テセウスの船』の主題歌『あなたがいることで』を歌って大ヒットした女性シンガーでした。テセウスの船、観てたのに・・・気が付かなかったです。

You Tubeでの再生回数は、今日2023年4月10日現在では、9,799万回という驚異的な数字になっています。

Uruさんは、JUNO CLOVER(ジュノクローバー)というバンドで活動していましたが、脱退後自身のYou Tubeチャンネルを開設し、Cover曲をUPしていきます。

これが多分、業界人の目に止まったようです。2016年4月にメジャーデビューします。

今回Uruさんが『風間公親 -教場 0-』のエンディングを歌うようになったキッカケは、何だったのか調べてみると、Uruさん実はSMAPの大ファンだという事が、出てきました。

Uruさんの曲に「ホントは、ね」という曲があります。この曲は川村結花さんが作曲されているのですが、この川村結花さん、SMAPの『夜空ノムコウ』を作曲されているのです。

でも、これは偶然かも知れませんが。

Uruがドラマのために書き下ろした主題歌『心得』については事前の告知はなく、この初回放送のエンディングで、サプライズでオンエアされたそうです。Uruがドラマのために書き下ろしたバラードナンバー。

これからしばらくは、毎週Uruさんの歌声がドラマを飾るのが楽しみになりますね(^^)

 

Uruさんのプロフィールは?

実は年齢も本名も出身地も非公表になっているUruさん。

それでも週刊誌などが報じた色々な情報を組み合わせると、

出身地 新潟県三条市
年齢 (今年)39歳(月は判りません)
デビュー 2016年

これしか出てこない!!

謎多きアーチストですね(^^)

 

こちらもオススメ!

筆者が選んだ、独断的趣味の坂本龍一ベスト3曲

ミュージシャン注目人
スポンサーリンク
シェアする
Greenをフォローする
Green's House へようこそ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました