松澤千晶38歳、実はオタク、でも旦那はいる?

スポンサーリンク

 

出典元:松澤千晶 Twitter

フリーアナウンサーの松澤千晶さんが、TOKYO MXにて21:00〜放送の、バラいろダンディー4月のマンスリーアシスタントになります。ふかわりょうさんの曜日を担当されるようです。
大島由香里さんの後、松澤千晶さんはどんなMCをみせてくれるのでしょう。

今回は松澤千晶さんを、調べてみました。

⁂祝!令和5年10月2日の『バラ色ダンディー』に、マンスリーアシスタントとして、復活されます!

スポンサーリンク

松澤千晶さんは、実はオタク

松澤千晶さん、実は相当なアニメオタクの様です。

プロフィールを見ていきたいと思います。

名前 松澤千晶(まつざわちあき)
年齢 38歳(2023年3月現在)
誕生日 1985年1月28日
星座 水瓶座
血液型 O型
身長 157cm(体重は非公開)
趣味 ピアノ、絵画、アニメ鑑賞、アイドル研究

 

松澤千晶さんは日本大学芸術学部音楽学科ピアノコースを卒業されています。
ピアノコースなのに、アナウンサーになるとは面白いですね。
ピアノの後に、絵画ときて、アニメ鑑賞、アイドル研究・・・
これはアナウンサーとしての体裁を保つためのプロフィールなのかも。

ツイッター等SNSを見て頂くと良くわかりますが、松澤千晶さんは凄くアニメが大好き様です。

アニメの事で、埋め尽くされています。

2014年5月18日の日本テレビの番組「有吉反省会」への出演で、松澤千晶さんがアニメオタクだという事が、かなり広まったようです。

「アニメは常に生活の一部でした」という言葉が出るほど。

学生時代は、
「普段はカーテンの影に隠れて、マンガを描いているような子でした。」

なかでも強烈なエピソードとしては、

中学生時代には、自分が好きなキャラクターが作中で亡くなると、自ら葬式を挙げていた!

( ՞`ਊ ՞´)凄すぎる

なかなか入り込んでいますね。

しかしこういったエピソードとともに、アニメが好きだという事が広がるにつれて、アニメのイベント司会や、時には声優としてアニメに出演してしまうまでになったのです。
役どころは流石に、アナウンサーやインタビュアーが多いですが。

 

声優の仕事

2019
[深夜] ちはやふる 3
インタビュアー
2018
[深夜] PERSONA5 the Animation
アナウンサー
2017
[夕方/夜] 僕のヒーローアカデミア (2)
車内アナウンス
[映画] デジモンアドベンチャー tri. (2)
アナウンサー

2016
[深夜] コンクリート・レボルティオ 超人幻想 THE LAST SONG
女性アナウンサー
2015
[映画] デジモンアドベンチャー tri.
TVアナウンサー
[深夜] コンクリート・レボルティオ 超人幻想
女性アナウンサー

また松澤千晶さんは、「松澤ネキ」という名前で、You Tubeのチャンネルも持たれています。
この「ネキ」ですが、アニメファンの間から呼ばれていたもののようです。
ネットでは頼りになる兄貴を「ニキ」、その女性版を「ネキ」と言うようです。
それをそのままYou Tube用のネームとして使っているようです。

2016年頃のツイッターで、「今更ですが、ネキと呼ばれることが多々あり、最初はよくわからなかったのですが「アネキ」の略なのですね…」と書かれています。

 

松澤千晶さんは、旦那さんはいるの?

松澤千晶さんは、まだ結婚されておりません。
付き合っている彼氏についてお話をされていたエピソードがあります。

松澤千晶さんがあまりにもアニメに没頭し観ていたのをみて、彼氏が「三次元でごめんね」と言われて破局寸前までいったとか。

横に3次元の好きな彼氏がいても、2次元のイケメンキャラの方が強いのでしょうか?この方と交際は、まだ続いているのでしょうか?

気になりますね。

まとめ

松澤千晶さんが、大変なアニメオタクという事がわかりました。そのオタクぶり、4月からのバラいろダンディーのアシスタントにどう活きてくるか楽しみですね。

 

こちらも是非!おめでとう!羽生くん(^o^) 子供が楽しみです。

 

松澤千晶さんのかわいい秘訣が公開!?

注目人
スポンサーリンク
シェアする
Greenをフォローする
Green's House へようこそ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました