羽生結弦入籍!子供好きと語りファンを想い家族を守る心配りに感動!

スポンサーリンク

プロフィギュアスケーターで五輪2連覇の羽生結弦さん(28)が4日、自身のSNSで入籍を発表しました。

出典:Yahoo ニュース

もうSNS上は、てんやわんやの大騒ぎになっていますね。

羽生さんは14年ソチ冬季五輪で日本男子初の金メダルを獲得。18年平昌五輪でも金メダリストとなり頂点に立ち、23歳で国民栄誉賞を受賞しました。昨年7月にプロへ転向し、現在はプロのアスリート。今年3月には東京ドームで単独公演などを開催していました。 主な表彰は、2014年・2018年紫綬褒章と国民栄誉賞受賞、などなど素晴らしい功績です。

今日は過去のインタビューに結婚について何を語っていたか?色々調べてみました。

 

羽生結弦さんは、子供好き

羽生結弦さんが2015年に織田信成さん、宇野昌磨さんとテレビ番組に出演した際(織田信成&羽生結弦&宇野昌磨 ぶっちあけ男子会 2015/7/18)、結婚願望について聞かれ、

羽生結弦さんは「僕は結婚したいです。25、26歳で結婚したいと思っています」と話してました。

出典:You Tube

さらに、織田信成さんから「いいパパになりそう」と水を向けられると、「やった」と声を弾ませ「子供は好きです」と笑みを浮かべていました。

 

羽生結弦さんは、ファン想い

羽生結弦さんは、平昌五輪後の2018年2月27日に行った日本記者クラブでの会見で、結婚についての質問が出ました。その時羽生結弦さんは、

「はぁ…。これは、うん、何て答えていいか分かりません」

「ここまで応援してくださるファンの方がいて、ファンじゃない方も今回すごく応援してくださって、家族を持ったらそれこそ『裏切られた~』って言われるかもしれないし。アイドルじゃないですけど」

と笑顔ながらも、困った表情をみせました。ファンへの気遣いが、感じられますね(^^)

ファンからのコメントでは「だから本当に羽生くんを好きなファンは、1週間くらい落ち込めば立ち直るはず」「あえて金曜夜に報告したのは配慮の塊だと思う。寝込んで出勤できないファンもいると思うので」との言葉も出ています。

 

羽生結弦さんのお相手情報は?

羽生結弦さんのお相手の情報は、一切出てきません。これも自分の家族となる方、そのご親族への配慮や、その写真や情報を見て一喜一憂してしまうファンの方々への心遣いと思いました。
本当にできた方ですね(^^)

 

まとめ

SNSのどこを見ても、羽生結弦さんへの愛情があふれる言葉しか見当たりません。素晴らしいお人柄ですね。本当におめでとうございます。末永くお幸せに(^^)

 

こちらもオススメ(^^)
結婚にはまだ早いけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目人
スポンサーリンク
シェアする
Greenをフォローする
Green's House へようこそ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました