Mr.都市伝説、関暁夫は何者?本業は他に何か持ってるの?

スポンサーリンク

Mr.都市伝説

「信じるか信じないかは、あなた次第」の関暁夫さん、ご存じですよね?

やりすぎ都市伝説 関暁夫スペシャルが、11/10(金)夜9時(テレビ東京)から放送されます。

https://twitter.com/SEKIELBERG/status/1722570533085302878

世界中の色々な不思議・不気味・信じられないような話を、淡々と語る方ですよね。

でも、疑問に思われた事ありませんか?

『この人、何者!?』

という事で、関暁夫さんについて、色々調べてみました。

スポンサーリンク

Mr.都市伝説、関暁夫さんは何者?

まずは、関暁夫さんのプロフィールから。

名前 関 暁夫(せき あきお)
生年月日 1975年6月21日
出身 東京都杉並区
血液型 A型
実家の稼業 寿司屋
事業 カフェオーナー『セキルバーグカフェ』(自由が丘)を経営
出版  <著書>として

ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説―信じるか信じないかはあなた次第

ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説2―受け継がれし語られる者たちへ

関暁夫(S・セキルバーグ)の都市伝説3―幸せを呼ぶピンクの四葉のクローバー♡

Mr.都市伝説 関暁夫の都市伝説4―2013年 新時代の扉がいま開かれる

Mr.都市伝説 関暁夫の都市伝説5―メディア洗脳から覚めたみなさんへ

Mr.都市伝説 関暁夫の都市伝説6―2018年最後の審判が下される!

Mr.都市伝説 関暁夫の都市伝説7―ゾルタクスゼイアンの卵たち

その他 オンラインクラブ「情熱クラブ」を手掛ける

しかし、このプロフィールでは、まだまだ何者か、良く分かりませんね(^^)

実は関暁夫さん、お笑い芸人なのです(だったのですが正しいのかな?)

ヽ(; ゚д゚)ノ

えっ?

1996年に調理師専門学校で一緒だった同級生の金成公信さんと、お笑いコンビ『ハローバイバイ』として活動し始めますが、2009年に解散。その後2011年に「Mr. 都市伝説 関暁夫」改名し、テレビ番組や書籍などで都市伝説を語る“都市伝説テラー”になったのです。

書籍のハローバイバイは、ここから来ていたわけですね(^^)

「Mr. 都市伝説 関暁夫」に改名するきっかけとなったのが、オカルト話。
劇場の楽屋でオカルト話をしていると「お前、オモロイな」と千原ジュニアさんの目に留まりました。そしてジュニアさんの強い推薦を受け、2015年8月6日の『やりすぎコージー』の「芸人都市伝説」という企画に出演することになるのです。

ここでのトークが、お笑い芸人らしからぬ凄みがあって、スタジオ内の空気が一変。こいつは面白いかもと、企画の度に呼ばれるようになり、「Mr. 都市伝説」が出来上がったのです。

 

Mr.都市伝説、関暁夫さん本業は何か他にあるの?

プロフィールにある通り、自由が丘で『セキルバーグカフェ』を経営されています。ご自身がいらっしゃる時もあるとか。

〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-25-20
TEL.03-6421-1509

月・木 12:00〜19:00
金・土・日 12:00〜22:00

セキルバーグって何?と思われた方。

セキルバーグは、関暁夫さん、自分を別名“スティーブン・セキルバーグ”と名乗っていることもあり、ここから取られたようですね。ここら辺、芸人ぽさを感じさせるような(^^)

 

まとめ

芸人から、ミステリーテラーになるとは、本人も思っていない展開だったようですね。人生何が起こるか、分かりません!
関暁夫さん、これからも面白いお話を、期待してます!!

 

こちらもオススメ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました