石野理子経歴は歌手?かわいい女優?大学や出身も調べてみた

スポンサーリンク

石野理子さん。フジテレビ系で水曜日22時に始まった『パリピ孔明』で、上白石萌歌演じる歌手「月見英子」を追っかけ、向井理の諸葛孔明から密偵をまかされるメガネ女子役で出ていますね。

https://twitter.com/RikoIshinoStaff/status/1712105693288026621

彼女はいったい、どこから出てきたのか?色々調べてみました。

スポンサーリンク

 

石野理子さんの経歴

アクターズスクール広島(ASH)の20期生。先輩にはPerfumeさんもいますね。

2014年、ソニー・ミュージックアーティスツ初のグループアイドル「アイドルネッサンス」の結成メンバーに選ばれる。2016 年公開の映画「ファーストアルバム」(監督:頃安祐良さん)では主演をつとめ、2018年2月の解散まで活動しました。

その後、ガールズバンドの『赤い公園』の新ボーカリストとして加入します。
きっかけは、Base Ball Bear小出祐介さんが、石野理子さんを赤い公園の新ボーカリスト候補としてメンバーでギターの津野米咲さんに紹介したから。
歌手だったんですね!

バンド活動をする傍ら、TV 番組やCM ナレーションを務めるなど、幅広く活動。2021年5月28日、赤い公園が解散。

現在は、新バンド『Aooo』のヴォーカリストとして、活躍しています。ちなみにAoooのメンバーには、ギターにボカロPの、すりぃさんがいます。

歌唱力は高く評価されているようで、サンフレッチェ広島マスコットキャラクター「サンチェ」テーマソング「サンチェたいそう」の歌唱を担当したりもしていました。また2016年の「広島-阪神」戦(25回戦)では、試合前に国歌独唱を務めた。カープ女子でもあった。

 

石野理子さんのプロフィール

名前 石野理子
出身 広島県
生年月日 2000年10月29日
身長 155cm
血液型 A型
星座 さそり座
趣味 読書、人間観察、美味しい食べ物を探す事
特技 空気を読むこと、時間を読むこと

大学についてですが、慶應大学という書き込みも見られましたが、同姓同名の別人とも書かれており、詳細は分かりませんでした。

 

まとめ

短い年月でも色々活躍されている、石野理子さん。まだまだ伸びしろの多い女性の様にお見受けしました。今後の活躍に、期待しましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました