ロシアン佐藤フードファイター引退後は「エッジニア」合同会社を立ち上げ収入もUP!!

スポンサーリンク

出典:Twitter

ちょこちょこTVもご出演されているロシアン佐藤さん。今何をされているかというと、IT企業で代表を務めるかたわら、大食いYouTuberとして活動されています。

YouTubeチャンネル
『おなかがすいたらMONSTER!』

なんとそのチャンネルには、登録者が100万人を突破されているそうです。(2023年4月時点)。ファンから引退を惜しまれましたが、第2の人生を爆走中のようですね。

今回は、そんなロシアン佐藤さんを、色々調べてみました。

スポンサーリンク

 

ロシアン佐藤さん、2011年7月にフードファイターを引退!

2008年に放送された「元祖!大食い王決定戦〜打倒ギャル曽根!爆食戦国絵巻〜に出場したのがきっかけで大食いタレントとして活動を始めたロシアン佐藤さん。当時はまだ22歳でした。準々決勝まで進み、結果は5位でした。

早いもので、それから15年もの月日が経っていたのですね。

ロシアン佐藤さんは当時IT企業に勤め、社会人をしながら趣味の延長でフードファイターを続けているという感じだったそうです。

ここで簡単なプロフィールを。

ロシアン佐藤

本名 佐藤ひとみ
生年月日 1985年9月18日生まれ
身長 160cm
出身 島根県出雲市
名前の由来 試合中にロシアン帽をかぶり続けていたため

 

しかし2016年に退職。理由は『食』の楽しさを広められたら

インタヴューでロシアン佐藤さんは、

世の中にはなくなってほしくない「食」、受け継がれていってほしい「食」を残したい。自分たちの持っている発信力で、大切な「食」を末永く味わえる世の中を作っていきたい。

この想いから、エッジニア合同会社を立ち上げます!

 

ロシアン佐藤さん、エッジニア合同会社を立ち上げる

「エッジニア」合同会社をベースに、YouTubeチャンネル『おなかがすいたらMONSTER!』や、全国の「美味しい!」に出会えるオンラインストア『OTEMOTO STORE』、レシピを紹介するサイト『Party Kitchen』などを展開するロシアン佐藤さん。

会社運営も順調なようですね(^^)

でも最初はなかなか収益が上がらず、大変だったようです。創業当時はまったくYouTubeのコンテンツでお金は稼げず、昼はエンジニアとして普通にシステム開発をやりながら、夜は自宅でYouTubeの撮影をするという毎日を送っていたとか。

登録者数が30万人まで到達した際の記念動画『5kg超!!大食い専用?大人様ランチ!夢のワンプレート 30万人ありがとう!』がバズり、収益としての柱になったのだそうです。

 

ロシアン佐藤さんのYouTubeチャンネル『おなかがすいたらMONSTER!』は、どのくらい収益を上げてる?

出典:YouTubeチャンネル『おなかがすいたらMONSTER!』

ロシアン佐藤さんのYouTubeチャンネル『おなかがすいたらMONSTER!』
の総再生回数は、令和5年6月22日の時点で、

636,634,602 回!

1再生数あたりの単価は、一般的には0.05円〜0.1円くらいだそうですが、
トップクラスのユーチューバーだと0.26~0.3円といわれています。

仮に0.17円くらいで試算すると、登録開始からで、

108,227,882円、約1億8000万円!

2015年9月で、約8年前の登録ですが、平均すれば、

年間1,300万以上、You Tubeだけで稼いでいる計算になります。
(あくまで独自の計算方法ですが)

会社が無くても、十分生活できますね(^^)

まとめ

フードファイターから起業家に転身し、ひとつの成功を収めたロシアン佐藤さん。でもそれは自分がただ儲けたいという想いだけでなく、「食」に係わる全ての人々、その人々の想いを、自分がプラットフォームになって恩返しをしたい、そういう想いから出来ているのですね。これからも沢山の美味しそうな「食べっぷり」と、皆が幸せになる「食」の発信に、期待したいと思います。

 

食べるの大好きな方へ、こちらもオススメ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました