沖本愛子の経歴・プロフィールや彼氏について調べたよ!

スポンサーリンク

8月13日(火)のマツコの知らない世界で『よさこいの世界』を語る沖本愛子さんについて、調べてみました。

出典:高知新聞PULS

スポンサーリンク

沖本愛子さんの経歴・プロフィール

名前 沖本愛子(おきもとあいこ)
出身 兵庫県
大学 高知大学(卒業)
よさ名 いるか

沖本愛子さんは、高知大学に入学後、「高知学生 旅鯨人」という「よさこい」のチームで「よさこい」に目覚めます。

「高知学生 旅鯨人」は、1996年に発足した高知大学高知県立大学1~4年生のメンバーで構成されたチームです。

最後は副代表も務め、引退後は大学生の手で運営する学生チームのための祭り「土佐学生よさこい大会」の立ち上げに関わり、初代実行委員長として運営の指揮を執りました。

卒業後現在は、高知市内でグラフィックデザイナーとして働かれています。

よさ名とは、なんだと思いますか?

よさこいチームに所属する人たちが使うニックネームなのです。

沖本愛子さんのよさ名は、『いるか
カワイイですね。写真から、ツルンとしたお顔の感じが、なんか思わせるところありますね(^^)

出典:マツコの知らない世界

 

沖本愛子さんが責任者を務める『夏帰鳥〜なつきちょう〜』

よさこい祭りは、毎年8月9日~12日に高知県高知市で開催されるお祭りです。

今年のよさこい祭りは、71回目。今年の祭り本番は8月10、11日。高知市内の商店街など17会場で開かれ、県内外188チームが参加を予定しています。

その中で、沖本愛子さんが立ち上げたチームがあります。それが、

『夏帰鳥〜なつきちょう〜』

2023年はコロナ禍で踊れなかった高知県内の大学のOB・OGらを中心としたチームで、また県外に散らばった仲間が帰ってこられるチームとして立ち上げられました。沖本愛子さんは責任者を務めています。メンバーは、現在105名。

スポンサーリンク

沖本愛子さんは彼氏はいるの?

沖本愛子さんは、旧姓を『脇さん』といわれます。

つまり、結婚されているという事ですね(^^) 残念!!

 

まとめ

よさこいを踊られている方々の顔は、本当にパワーがあって、いい顔してますね。世界にもひろがっている『よさこい』を沖本愛子さんには、これからも盛り上げて頂きたいですね(^^)

こちらもオススメです(^^)

注目人
スポンサーリンク
シェアする
Greenをフォローする
Green's House へようこそ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました