石渡花菜プロフィールからその魅力や「アナウンサーの夢」に迫る!

スポンサーリンク

2022年「ミス中央」準グランプリ受賞した、石渡花菜さん。
今年から、セント・フォース sprout に所属されました。
アナウンサーになりたい石渡花菜さんを、色々調べてみました(^^)

スポンサーリンク

石渡花菜さんのプロフィール

名前 石渡 花菜 (いしわた はな)
生年月日 2002年4月16日
星座 おひつじ座
血液型 B型
出身地 東京都
趣味 お菓子作り、カフェ巡り、ミュージカル観劇、愛猫と戯れる、美術館巡り
特技 ダンス、歌
最終学歴 中央大学文学部人文社会学科 在学中
資格 英語検定2級
好きな言葉 置かれた場所で咲きなさい

特技のダンスは、小学2年生の時にリズムダンスを始め、中学受験を機に一旦ダンスからは離れますが、中学2年生の時に宝塚歌劇団を見て好きになり、ダンス熱が再燃します。しなやかなダンスに刺激を受け、ジャズダンスを習うように。大学生になってからはヒップホップ系のジャンルもやる様になったそうです。

中学高校時代、人見知りで内気だったと語る石渡花菜さん。自分を表現することや意思を見せることが恥ずかしいと感じてしまう性格から、解放することができる瞬間ダンスだったのだそうです。今見ても、とても想像がつきませんね(^^)

 

石渡花菜さんの魅力とは?

 

顔の黄金比ってありますよね。
石渡花菜さんのお顔は、結構当てはまっています。

生え際から眉、眉から鼻の下、鼻の下からあごまでが1:1:1で、顔の幅は目の幅の5倍くらいが黄金比なのだそうですが、パッと見た時にバランスがよく見えるため、美しい人だという印象を周りに与えるようです。
自分が思うチャームポイントは、まつ毛。またお友達からは、鼻とフェイスラインが綺麗と褒められとか。

上記は親御さんから頂いたものですが、私が感じたのは、

「明るく華やかな雰囲気と、落ち着きや聡明さを兼ね備えた雰囲気が出せる人」

「ミス中央」のファイナリストのみんなからは、「はなちゃんがいると雰囲気が明るくなる」と言われていたそうです。また第一印象は落ち着いていると思われるのに、いざ話してみると親しみやすさがあるとも言われるそうで、外見と内面のギャップも魅力になっているのではないでしょうか?

 

石渡花菜さんの夢は、アナウンサーになること

2022年「ミス中央」のコンテストに出場した理由は3つあったといいます。

・将来アナウンサーを目指していて、その夢に繋がる経験をしたいと思ったから

・大学生のうちしか出来ないことをして、自分自身を成長させたいと思ったから

・ミスコンがさらに自分を表現できる舞台にできたら思ったから

夢に繋がるなら!という想いが、彼女を動かしたわけですね。

憧れの有名人に、アナウンサーの阿部華也子さんを挙げられています。自分のなりたい職業だからというだけではなく、阿部華也子さんがいるだけで周りを笑顔にできる人柄を、本当に素敵だなと思われたからだそうです。

石渡花菜さんも、見ている方を明るく元気に、そして言葉を伝えられるアナウンサーになるのが目標とか。

まとめ

何事にも一生懸命に取り組む性格という、石渡花菜さん。はやく彼女がアナウンサーとして、どんどんテレビで観れる日が来るのを、楽しみに待ちましょう!

こちらも読まれてます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました