藤野弘行ラーメンマニアが美味しい塩ラーメンをピックアップ!

スポンサーリンク

 

3/5火曜日のマツコの知らない世界で『塩ラーメンの世界』が特集されます。

ここで紹介されるのが、ラーメンマニアでライターの藤野弘行さん。

今日は藤野弘行さんがお奨めする塩ラーメンを取り上げてみたいと思います。

スポンサーリンク

藤野弘行さんがお奨めの塩ラーメンリスト

藤野弘行さんが運営されているインスタグラムの中から、私が美味しそう!と思ったお店と、塩ラーメン名をピックアップしてみました。

投稿は、2018年1月14日から。546件投稿(内1件は、今回のテレビ出演のこと)。約6年間ですから、1年あたり93~94件(軒)投稿・食べてらっしゃる。でもネット上では年間350食も食べているとのこと。ここに載らないお店は沢山あるわけですね。藤野弘行さんは、塩ラーメンだけを食べているわけではありません。

リストは、店名@場所 商品名 金額 の順になっています。

中華そば にし乃@本郷三丁目 山椒そば 750円
NOODLE MEISTER 源九 GENK@九段下 東京 貝だし塩 850円
麺屋 Hulu-lu@池袋 塩SOBA 750円
純手打ち 麺と未来@下北沢 特製塩らーめん(大盛) 1130円
中華そば うお青@万願寺 東京都 貝だし塩 並 800円
麺屋 六感堂@池袋 特製しおグリーン 1200円
麺堂にしき@小川町 東京 鯛だし塩ラーメン 850円
成城青果@芦花公園 東京 塩そば(並)+味玉 750円

まだまだ沢山食べられているでしょう。塩ラーメンだけでなく、基本ラーメン全般ですからね。個人的には、塩ラーメンじゃない方が、食べたいと思ったものが、いっぱいありました(^^)

インスタグラムを見られると、良いでしょう。本名のまま、やられています。

 

まとめ

ラーメンは日本人のソウルフードになってると思うし、そこの道を開拓して、道しるべになってくださる藤野弘行さんに、感謝したいと思います。塩分取りすぎだけ、お気をつけて。

こちらもオススメ

グルメ
スポンサーリンク
シェアする
Greenをフォローする
Green's House へようこそ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました