マギー審司の経歴は?師匠のマギー司郎は父親?

スポンサーリンク

マギー審司さん、ご存じですよね?

耳、でっかくなっちゃった!でお馴染みですね(^^)

出典:マギー審司オフィシャルブログ

今日はそんなマギー審司さんについて、色々調べてみました。

スポンサーリンク

マギー審司さんの経歴は?

まずはマギー審司さんのプロフィールから。

芸名 マギー審司
本名 三浦 審(みうら しん)
出身地 宮城県気仙沼市
生年月日 1973年11月11日
血液型 B型(RH-)
身長 174cm
師匠 マギー司郎
事務所 マセキ芸能社
奥様 吉田 有希【本名:三浦 有希(みうら ゆき)

タレント・ファッションモデルとして活動】

マギー審司さんの「審」は、本名から来てたのですね。

マギー審司さんは小学生の頃からマジックに興味を持ち、高校卒業後なんと単身でアメリカに渡ります。そして1年間プロのマジシャンの元で、みっちり本格的な修行を積まれます。

高校卒業後で一人で単身アメリカに行ってしまうなんて、ホント度胸ありますよね。

帰国後、プロの道を目指して1994年にマギー司郎さんに弟子入りします(3番目)。

以降「マギー審司」として活動を始め、NHK「爆笑オンエアバトル」で無傷の10連勝を達成

2005年には第21回浅草演芸大賞新人賞を受賞など、活躍していきます。

また、みやぎ夢大使地元の気仙沼大使を務めるなど、地元振興にも貢献しているそうですよ。

 

マギー審司さんの師匠、マギー司郎さんは父親?

私、マギー司郎さんとマギー審司さん、ずっと親子だと思ってました。

実は他人だったんですね。マギー司郎さん、実は独身でした。いかにもお父さんしてるのに。
(黄色のタキシード?が、マギー司郎さん)

実は、マギー一門という、マギー信沢さんを始祖とするマジシャンの一統があるのです!

マギー司郎さんはその弟子で、そのまた弟子(3番弟子)が、マギー審司さんなんですね。

全員で15人、いらっしゃいます。

スポンサーリンク

マギー審司さんと師匠マギー司郎さんが出会うきっかけは?

きっかけは当時気仙沼に住むマギー審司さんが、手品の道具を買いに仙台まで出かけていた頃。お店の店員さんに「マギー司郎に憧れている」と話すと、「連絡してみればいい」と言われ、日本奇術協会の名簿を見せてもらったのだそうです。

マギー審司さんは「弟子にしてください」と鉛筆書きで手紙を送ったところ、「はがきに鉛筆で弟子にして欲しい、と書いてくるダメなところが逆によかった」とマギー司郎さんに面白がられ、弟子に認められます。

このエピソード、マギー審司さんがいくつなのか分からないのですが、鉛筆じゃダメでしょ(^^)

そこを面白がるマギー司郎さん、出会いは分かりませんね。

 

まとめ

親子ではなかったのですねーー。知らなかったの、私だけ?調べて良かった(^^)

 

こちらもオススメ!

注目人
スポンサーリンク
シェアする
Greenをフォローする
Green's House へようこそ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました