ツンツクツン万博の芸歴やプロフィールや面白ネタを調べてみた

スポンサーリンク

大晦日にある日本テレビ系の「ぐるナイおもしろ荘」(今年の「おもしろ荘」は23時45分から。「日本テレビ開局70年特別番組 笑って年越し!THE 笑(ワラ)晦日」内で年またぎの拡大版として)が放送されます。

12組のお笑い芸人が出演されますが、その中のツンツクツン万博さんについて、色々調べてみました。

出典:株式会社グレープカンパニー ウェブサイト

スポンサーリンク

ツンツクツン万博の芸歴は?

ツンツクツン万博は、内藤孔佑 NAITO KOSUKE さん(写真左)とタフガイ TOUGHGAI さん(写真右)の二人組のユニット。

片方は普通に名前なのに、方やタフガイとは。カッコイイけどなぜ?

今年の8月まで、タフガイさんはガイと名乗っていました。それをタフガイに改名したのです。

〇〇ガイみたいなお名前なのでしょうか?

お二人のプロフィールを、表にしてみました。

名前 内藤孔佑 NAITO KOSUKE
(写真左)
タフガイ TOUGHGAI(写真右)
生年月日 1996年7月27日 1995年7月3日
出身地 福岡県小郡市 東京都葛飾区
血液型 B型 O型
サイズ 身長170cm、
足のサイズ26.5cm
身長180cm
足のサイズ28cm
趣味 PCゲームを漁る 森山直太朗さんの歌や自然の音を聞いてリラックスること、お酒を飲むこと、料理
特技 イラスト リズム一発ギャグ、二重から一瞬で一重にできること、手汗がすごい
資格 普通自動車免許 宅地建物取引士、普通自動車免許
最終学歴 早稲田大学文学部 早稲田大学商学部
部活動 バレー部(ほぼ帰宅部) ラグビー部

コンビ名のツンツクツン万博ですが、この名前もまた面白いですよね。

結成した当初のコンビ名は「ヘボゴン」という名前でしたが、最初にオーディションに合格して出演したライブのシークレットゲストで、ぺこぱさんが出演するのを知って「コンビ名が何となくぺこぱさんに似ている」

という事でコンビ名を変えることに。確かに一緒の番組には出ずらいですよね。

タフガイさんが「ツンツクツン」、内藤孔佑さんが「万博」と名前を出しあって、この2つを組合わせた名前ツンツクツン万博になったという。なお第2候補には「株式会社ドーベルマン」というコンビ名があったそうです。

 

ツンツクツン万博の面白ネタは?

イチオシはやはり、これでしょう!

『ピッツァマン』

タフガイさんが『ピッツァマンのテーマ曲』でひたすら踊りながら、内藤孔佑さんが突っ込んで進んでいくネタなのですが、リズム一発ギャグを特技とするタフガイさんらしいネタに思えます。

音楽がノリが良く、誰でも直ぐマネできるダンス、「ぐるナイおもしろ荘」に出ることで、PPAPみたいに火がついたら、面白いですね(^^)

他にも「天国への階段」「時間の番人」など、音楽・リズム・ダンスを取り入れたものが、得意なようです。

スポンサーリンク

まとめ

毎年ここから翌年華開く芸人さんたちが多くいらっしゃいます。ツンツクツン万博も、是非ガーン!とお茶の間に出てきて欲しいです(^^)

お笑い好きなら、こちらも見ておきたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました